菜園通路の人工芝洗浄

家庭菜園の通路は除草シートのうえに人工芝を敷いています、経年変化で除草シートと人工芝の間に土が溜まり、そこから雑草が生えてきます。今日はこの通路の掃除です

f:id:boianuf:20191228140057j:plain

掃除完了後の家庭菜園通路

2階のベランダから写すと我が家の家庭菜園はこんな感じです、畝は南北より東西の方が同じ野菜でも育生が良いみたいです。

f:id:boianuf:20191228140414j:plain

通路の人工芝を剥がした

人工芝を剥がし除草シートと人工芝の間に溜まっていた土を取り除いて、ホースで散水してきれいにする、人工芝についている土塊や細かな雑草を取り除き、ホースで水をかけて洗浄

f:id:boianuf:20191228140830j:plain

通路の洗浄

f:id:boianuf:20191228140918j:plain

アプローチで人工芝の土塊と細かな雑草を抜き取る

f:id:boianuf:20191228141030j:plain

人工芝の洗浄

f:id:boianuf:20191228141048j:plain

人工芝の洗浄

f:id:boianuf:20191228141123j:plain

人工芝を菜園通路に敷く

綺麗になった人工芝を通路に敷いた除草シートの上に敷く

f:id:boianuf:20191228141256j:plain

f:id:boianuf:20191228141322j:plain

f:id:boianuf:20191228141341j:plain

綺麗になった家庭菜園の通路

f:id:boianuf:20191228141432j:plain

家庭菜園と人工芝の通路