MRI予約

2年前に脳のMRI検査をした病院に電話し再診に行きたいと伝えると、
前回から期間が開いているので予約は取れません、病院の外来受付から手続きをしてください
との事だった為、 今朝夫婦でその病院外来に行ってきました。
初診扱いとなり順番が廻ってきたのは2時間のち、予約者(通院者)の後でした。
順番が来て担当医との問診になりましたが、今月はMRI検査満杯で予約が取れたのは
11月初旬、MRIやCTを検査目的ですると個人負担は高額となります、
次回検診時に保険が使えるよう先生とよく相談しておきましょう。
(今回のMRI検査は保険が利きます)
病院に行きこの予約を取るだけで、9〜10kmのウオーキングよりはるかに疲れました。
そんな訳で11月はMRI胃カメラ、臓器エコー検査、大腸カメラ、眼科検診と
検査、検診のオンパレードに成りまった。
最近、私より若い人でも手遅れで亡くなったり、不具合になった人を多く見聞きします。
このような人はどちらかと言えば病院や検査を嫌がるタイプの人が多いようです。
のこりの人生せめて元気で、あとから悔やむことの無いよう、手遅れ前に検査をしましょう。
私のパートナーも病院や検査を嫌がるタイプ、強引に一緒に検査を受ける事にしました。