焼き鳥


もも肉2枚をさばいて、脂身や皮を取り少し大きめの一口サイズで串刺し
パットに塩を入れ酒で溶かした所に焼くまで置く。 奥の2本は鳥皮の串刺し

焼くのは魚焼きグリルやオーブントースターでも可です
今回はフライパンで返しながらじっくりと焼いてみました。 
左はかまぼこに大葉を挟んだ品

通常の焼き鳥のサイズよりはかなり大きめにしております

ウイスキーの水割り

小皿に取ると大きさがわかりますが、とろ火で時間をかけて焼いたので柔らかくできました

ゆで卵があったのでほうれん草と合わせてみました

夜ご飯は軽く100gだけ、この茶碗の下の線までです。
茶碗はタニタの茶わん、下の線では軽盛:160kcal(100g)、上の線では
普通盛:240kcal(150g)となり、ごはんの量とカロリーが簡単にわかる便利な
お茶碗で南都銀行から誕生日プレゼントに貰ってきた品です。