クリスマスの季節になるとローストチキンが出回ります、しかしソースがごてごてにぬって有り、私共には美味しそうに見えません。そこでチキンレグを買ってローストチキンを焼きました。
美味しそうにこんがり焼きあがったローストチキン
添え野菜はトマト、セロリとRomana Salat(ロマーナザラート)=ロメインレタス
前日、骨付き鶏もも肉に塩ニンニク、黒コショウを肉面にふり、パッド全体をラップと調理袋でおおい冷蔵庫で一昼夜、(丸亀骨付きどりの要領に同じです)
皮面には、塩ニンニク、黒コショウはふりません。
今回はオーブントースターの下段にアミを差し替えてじっくり焼き上げました、中段、上段の網位置でローストすると、肉が焼け飛び散る油分が燃え焦げるため、下段の位置で使用、網の下には油受け皿があるので、下側のヒーターで油分が焼けこげることはありません
使用中のオーブントースターは網位置を、上段、中段、下段に差し替えられるタイプです、油受け皿は網の下に直接差し込めるので、その油受け皿にアルミフォイルを貼って装置使用し、ローストチキンを焼き上げました。
添え野菜はトマト、セロリとRomana Salat(ロマーナザラート)=ロメインレタス
皮はぱりぱり、肉は柔らく焼けて美味しくいただきました。