ペペロンチーノ

2002年7月29日オーストリアアルプスの町ゼルデンで休暇中に、車で山越えオーストリアとイタリアの国境、Rasthaus Timmelsjochで休憩し、イタリア側の急な坂道を下って温泉地、メランを訪れたことがありました。

2002年7月29日オーストリアアルプスの町ゼルデンで休暇中に、車で山越えオーストリアとイタリアの国境、Rasthaus Timmelsjochで休憩し、イタリア側の急な坂道を下って温泉地、メランを訪れたことがありました。

f:id:boianuf:20201025154400j:plain

アルプス越えの道

山越えをして下ってきた道、写真では斜め直線に見えますが、曲がりくねった細い道でした。

f:id:boianuf:20201025161107j:plain

メランの温泉施設

f:id:boianuf:20201025180926j:plain

メランのドウモ通り

f:id:boianuf:20201025154721j:plain

昼食を取った通りか?

写真の街灯の形状を参考に、グーグルマップのストリートビューでメランの町を探してみた、同じ形状の街灯は見つけられたが、レストランは特定できませんでした。

多分この写真の右側のイタリアンレストランで昼食を取ったように思うが?。その時に家内の注文したスパゲティ・ペペロンチーノが、今までで食べたペペロンチーノのなかでは一番おいしかったのです。

f:id:boianuf:20201025142916j:plain

ペペロンチーノ

メランのレストランを思い出しペペロンチーノをつくりました。何年もペペロンチーノにチャレンジしていますが、細かく刻んだニンニクたっぷりのあの味には到達できません。

f:id:boianuf:20201025142936j:plain

サラダ