家庭菜園

暑くてなかなか手が付けられなかった家庭菜園、今日の午後に思い切って、ツーブロックの土を掘り起こし、手入れをしておきました。掘り起こして石灰をまき、土をかけ混ぜながら畝になるよう、土をならしておいた。中央ブロックはさつま芋のヘタを植えておいたが、芋が収穫できるかは? このブロックの畝には育苗ポットで巣だてている野菜苗を植え付ける予定です。

f:id:boianuf:20211015162538j:plain

手入れを終えた家庭菜園

一番奥のブロックは数週間前に種蒔した葉大根です。中央ブロックのホースは雨水タンクから引いている水やりホース

f:id:boianuf:20211015162738j:plain

手前のブロックに育苗ポットに種蒔しておいた水菜を植え付け

f:id:boianuf:20211015162845j:plain

大型プランターブロッコリーが育っております

f:id:boianuf:20211015163035j:plain

ビワのた種を植えて置いたら6本芽を出した