昼過ぎまで雨

昨日は雨でウオーキングを休んだ、今日も昼過ぎまで雨でした
14時20分からウオーキングに出発、何時ものコースはぬかるんでいることもあり
高低差も考えて裏道からシッピングセンターを回ってインナーソール(靴底)を買って帰った
西の空が怪しい雰囲気であったがなんとか降られずにすんだが風呂で汗を流して外を見ると
また雨が降ってきた。
今日のウオーキング歩数は少なかった10,651歩、しっかり歩数は8,695歩、
しっかり歩行時間76分、消費カロリー358kcal、脂肪燃焼量21.7gでした。
近所には歩いて10分以内で行けるグルメシティー、ピーコック、ハーベストのスーパーがある
学研登美が丘ショッピングセンターは最短を歩いて片道20分程度、
ウオーキングの時は回り道をしている。
先日の足の血豆は木綿糸の付いた針を消毒し豆を貫通して糸を豆の両端から2cmで切る
そうすると中の液体が糸を通じて出来るので一晩で直りました。
ただし雑菌が入らぬようによく消毒はすることが必要です。
針で豆に穴をあけただけでは皮膚が穴を修復するため中の液が抜けきらず直りにくい。