ちらし寿司 ちゃんぽん麺

昨日はひな祭りという事で、夕食はタコ、カニボコ、錦糸卵、鳴門巻きの入ったちらし寿司、汁物にはハマグリの吸い物が付くところですが、ハマグリは高価で諦め、健康にも良いシジミの麦みそ汁にしました。鳴門巻きはひな祭りバージョンで、断面の模様が渦巻ではなく桃の花になっていました。

今日のランチはキャベツ、ハム、タマネギ、シイタケ、鳴門巻き、モヤシがたっぷり入ったちゃんぽん麺でした。

f:id:boianuf:20220304152937j:plain

ちらし寿司

タコ、カニボコ、錦糸卵、鳴門巻きの入ったちらし寿司に大葉と刻み海苔をトッピング

f:id:boianuf:20220304153140j:plain

ちらし寿司のアップ

f:id:boianuf:20220304153225j:plain

ハマグリは高価なので蜆の味噌汁とホウレンソウのお浸し

f:id:boianuf:20220304153322j:plain

ちゃんぽん麺

キャベツ、ハム、タマネギ、シイタケ、鳴門巻き、モヤシがたっぷり入ったちゃんぽん麺