ちゃんぽん麺

昨夜来の雨が止んで、今日は薄曇り空、風呂掃除、玄関内のメダカの水槽水替え、24日にAmazonに注文している 「MIZUNO ル・プリエスクワット」の配達状況を調べてみると、「近くの配送店に到着しました」と出てはいるが、まだ配送中になっておらないので、近所のスーパーへリュックを背負い歩いて買い物に行ってきました。Amazonの配達業者JPポストが配達に来たのは14:47分でした。荷物も到着したので、薬局とスーパーへ車で行ってきました。

f:id:boianuf:20200926131043j:plain

ちゃんぽん麺

今日のお昼は、豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、竹輪、エリンギ、モヤシを入れた「ちゃんぽん麺」

f:id:boianuf:20200926131239j:plain

フライパンでちゃんぽん麺

最初に肉を炒め、竹輪、キャベツ、人参、ピーマン、エリンギを炒めて、水300mlに溶いたスープを加え入れ、ひと煮立ちしてから、ちゃんぽん麺を入れ、麺を菜箸でほぐし、袋に書いてある茹で時間が来たら、細モヤシを投入して軽く混ぜ合わせる。

f:id:boianuf:20200926132045j:plain

ちゃんぽん麺

丼に盛りつけ薬味ネギをトッピングしてちゃんぽん麺の出来上がり。