手羽元黒酢煮

今日は、朝から雨がたくさん降っております。脳の老化防止トレ―にングに行っているクロスワードは、今日の雨でひまつぶしに140問を1冊終了しました。 宮崎駿第1回監督作品「未来少年コナンNHKデジタルリマスター版で放送されており、それが YouTube に第Ⅰ話から20話(9/21日)までがアップされている、また上映時間2時間2分の劇場版「未来少年コナン」も YouTube にあり、観ることができます。アニメーションですがストーリー展開も面白くワクワクして結構みごたえのある作品です。テレビ版と比較すると劇場版はストーリーがカットされており、テレビ版の方がより細かな展開になっております。

f:id:boianuf:20200925103511j:plain

手羽元の出汁醤油+黒酢

手羽元とゆで卵、白ネギをフライパンに入れ、出汁醤油と黒酢を加え、アルミフォイルを2重に重ねた落し蓋をして煮込む、食べると肉の骨離れがよく、柔らかく軟骨までおいしく食べることができました。よく味のしみ込んだ白ネギもトロトロで美味しかったです。出汁醤油+黒酢煮した茹で卵は盛りつけ時に半分に切り分けました。

f:id:boianuf:20200925104224j:plain

ゴーヤの酢の物

毎日収穫できるゴーヤと玉ねぎ、カニボコの酢の物

f:id:boianuf:20200925104354j:plain

おまめさん

f:id:boianuf:20200925104417j:plain

手羽元の出汁醤油+黒酢煮とゴーヤの酢の物

f:id:boianuf:20200925104505j:plain

手羽元の出汁醤油+黒酢