スーパーは混雑

コロナウイルス肺炎の影響下でも、今のところスーパーマーケットでは買い物ができる。 しかしスーパー側は混雑を避けるためという事で、チラシの掲載しなくなったので特売が何か行ってみるまで客側には判らないようになった。 週末は混雑するであろうと、我が家の朝食に「とろろ芋」、「オクラ」と一緒に食べている「めかぶ」のストックが無くなったので、週中の水曜日なのでスーパーは混雑していないだろうと、歩いて駅向こうにあるスーパーマーケットに行って驚いた。 なんと駐車場には週末並み車がいっぱい。 スーパーのレジも清算する人で長い列をなしている状態でした。チラシ掲載が無くなったことや、スーパーに入店制限をさせるという報道に客が敏感に行動しているようにも感じられた。 このスーパーで必要なものだけ買い物かごに入れ、セルフレジで精算しスーパーマーケットを後にした。帰りにいつも納豆やミルクを買っているドラッグストアに立ち寄ると、こちらも客が多いのと品物の値段が全般にわたり値上がりしていた。相変わらず消毒液やマスクの棚は空の状態です。

f:id:boianuf:20200422163803j:plain

水仙アヤメ

家の庭先には水仙アヤメがきれいに咲いています。