でか餃子


庭のニラが伸びてきた餃子を作ろう

肉に味付けしてよく混ぜて刻んだキャベツとニラを加えさっと混ぜる

大判の餃子の皮に具を包む (ドイツに居た時は餃子の皮も作っていた)

大ぶりの餃子です

片栗粉(売られているのはジャガイモの粉のようです)をしいたパットに包んだ餃子を並べる

でか餃子が16個

余った具材を丸めレンジで加熱してからフライパンで両面をこがし焼いた

餃子は食べる直前に焼きます、フライパンに油を引き餃子を並べる

湯を入れふたをして蒸し焼きにする

蒸しあがって川が透けてきたら蓋を取り餃子を返す

水分が無くなるまで焦がさない火力を調整して焼く

酢、醤油とラー油で好みの漬けだれを作ります

でか餃子をいただきました。